新しい中古の掃除機


ついに買っちゃいました。
新しい掃除機。
[rakuten:arnor:10000286:detail]
じゃーん。ミーレ(ドイツ製)のCat&Dogという機種です。


「新しい」と言っても、ヤフオクで中古を買ったのでした。
だって新品で買ったら、7.8万えんとか。。買えん。


余裕で10年以上使ってきた前の掃除機は、アレルギー持ちのちゅらさまにはきつすぎたようです。
排気からどんどんホコリが出て舞い上がるので、せっかく掃除機をかけても逆効果。
掻き毟るほど、ちゅらさまがカイカイになってしまいます。


新しい掃除機の使い心地は上々です!
静かだし排気も綺麗らしく、ちゅらさまはカイカイになりません。
今まではクイックルワイパーなど拭き掃除が主役でしたが、
やっぱり掃除機って良い〜。
特に畳。
畳の奥にひそむダニは拭き掃除じゃ取れませんから。


ハウスダストアレルギーを改善するために「これは買っておけ」と推奨されてるものは、結局全部買った・・・かな!?2年くらいかかって。


空気清浄機・アレルギー用布団・掃除機は3大ヒーローですよね。
それにくわえ除湿機。


他にも色々買ってきた歴史があるので、今度効果があったもの・無かったもののレビューをまとめますね!
(はたして需要はあるのだろうか・・・)