手術してきました

またもや手術、でした。
今回は左後ろ足です。
ちゅらさん今回で全身麻酔をするの8回目・・・だっけ?
前足の血管は使いすぎて潰れてしまっているので、後ろ足から麻酔の針を入れたらしいです・・・切ないです。
でも頑張ってきた証拠ですかね。
(後ろ足もダメになったらどうするんだろう??と、素朴な疑問。)

無事にマージンを取って手術は成功しました。
手術の日はやっぱり心配で、気を紛らわせるために大掃除でした。

今回の手術は精神的にも肉体的にもしんどかったみたいで、ぐったり。
3日間くらいは落ち着かず、不安げに鳴いていました。
わたしが仰向けに寝ていると、自分のほうに顔を向けて寝るようにと言ってきます。
こんなに暑いのに膝の上に座ったり。
怖かったんですね。きっと。


今はすっかり元気です。
お腹だして、ごろ〜んごろ〜ん。


あ、再発防止のために今ちゅらさまはメシマコブをご飯にかけて食べています。
ネットで調べたら「メシマコブで肥満猫が痩せた!!」とかありますが、もしかしたら、あんまり美味しくないからかも。。
一応問題なく食べてくれていますが、「へんなのかかってる・・・」とちゅらさまの顔が一瞬曇ります。


我が家ではメシマコブじゃなくて「メシマズコブ」と呼んでいます。