またもや。

ブログを更新するたびに病気のご報告・・・

やっぱり肥満細胞腫です。
しかも3箇所。
多発性肥満細胞腫、だそうです。


前回の手術からまだ2ヶ月しか経っていないんですけどね。


今回は局所麻酔をして6mmのバイオプシーでくり貫いて、
それでマージンが取れていたら夕方にはお帰りok。


もしダメなら全身麻酔で切除お泊り、前回と同じコースです。
(これはイヤ・・・)


じつは出来物、本当は4個有ったんです。


1つ目の出来物を発見した時に、前回のちゅらの苦しみを思い出しました。
獣医さんに診せれば即手術になるだろう・・・阻止したい。
藁をも掴む気持で、楽天で免疫力を高めるプロポリスのサプリをポチリ。


さすがに、4個も見つけてしまうと「手術を阻止したい」なんて言っていられなくなりましたが(笑)


でもでも。
なんと4個あったうちの1個がなくなったのです!


そして、腎臓の値が悪くなってきていたのですが、今回調べたら数値が良くなっていたんです!


し・か・も、ちゅらさまの毛がふーんわり柔らか!


たぶんプロポリスのお陰でしょう。
ちなみに姉の愛猫マタリ&スピカにも試したところ、どちらも1〜2回の投与で毛並みが夢心地に!柔軟剤仕上げです。


これは皆様の猫様の健康のためにもお勧めしたいですね。

年をとって免疫力が低下したら、手術も頻繁になるかも。
命取りになる肥満細胞腫ができてしまうかも。
ネガティブなことばかり考えて憂鬱になりましたが、まだまだ出来ることがありますよね。


わたし、前回までのことで反省している事があるんです。
ちゅらに同情を向けていた事です。かわいそうにって。


きっと、ちゅらにもネガティブなイメージが伝わったと思います。
ちゅらが「わたしは可哀相なんだ」と思うことで、わたしはちゅらを弱者にしてしまったと思います。
事実、すごく哀れで惨めな様子をしていました。


これからは「不安は捨ててわたしに付いて来い!」と言ってやります。
手術を頑張ったら、「よくやった」と褒めてあげたいです。