三味線とちゅら

今年は色んなことに挑戦するぞ!と、三味線を始めてみました。
お師匠さんから三味線を借りて、わくわくしながら家で練習を開始したところ、ちゅら、大パニック。
隣の部屋に逃げていきました。
わたしは「大丈夫だよ〜」と笑っていたのですが、
それからしばらくして、ちゅらの様子がおかしいことに気付きました。


前足が片方地面についてない・・・というか血まみれなんですけど!
見てみると爪が本来とは逆の方向に付いてる!?なんだこれ!!


これは大変だとすぐに病院に行きました。
結果、2本の爪が根元から折れてしまっていたのです。。


よほど三味線が怖かったのでしょう。
皮に使われるとでも思ったのかな・・・


事故現場と思われる部屋は、畳に血が点々、それどころが壁にも飛び散っていました。かわいそうに、痛かったでしょうね。


今はもう三味線に慣れてくれました。
新しいことを始めるには、まずはちゅらさまの顔色を伺わないといけないようです。。