ちゅらさまの看病

昨日、急に発熱した私は、ベッドの中で猫を飼っている人なら当然抱く期待に胸躍らせました。
寄り添って看病してくれるかなぁ。
心配するかなぁ、アイツ。てへへ。
…などなど。


ベッドからちゅらさまの様子を見てみると・・
あ、肉食獣の目つき!
ちゅらさま、今まさに私を狩ろうとしているところでした。。
慌てて布団をかぶる私。飛び掛るちゅらさま。
布団からちょこっと顔を覗かせてたのが、ちゅらさまのハンター魂に火をつけたようです。
なんかもう熱で、防空壕にいるような幻覚が。


せめて猫たんぽになってくれるかと思いきや、布団の中は私の熱でサウナ状態なので、私の胸の上で寝ました。
丁度良い温度らしいです。
もちろん私は、「重い・・・熱い・・・」


空気読めないなぁ。


ちゅらさまの目の炎症、治ってきたかなーと思っていましたが、
今日になってひどく擦ってしまいました。
あんまりしつこく擦るので注意すると、今度はカーテンの後ろで擦ってるし。。


そんなちゅらさまに「目、擦る子嫌い!あっち行って!」
と、言いました。
わかりゃしない、と思って言ったんですが(汗)
ちゅらさま、見る見るぶすくれた表情に。
そしてなんと、私がベッドに行くと、尻尾をたててピョンピョン飛び跳ねて追いかけてくるちゅらさまが、来ません・・・。
今日もだるく、熱が少しあるので、一人で何時間かベッドで横たわっていたのですが、あの子のことが気になります。
ふと、ふすまの方に目をやると、ふすまが5センチくらい開いていました。
そこには、ちゅらさまの2つの目が。。
ホラーですか!
私のパソコンチェアの上に座って私をじっと見てたんです。
言葉わかったのかなぁ?怒ったのかなぁ?
ちゅらさまに謝って、抱っこしてベッドに連れて行きましたよ〜。


しかし目の炎症は困ったものです。原因はよく分からないそうです。
ハウスダストかも・・・でも毎日、ホコリをはらって掃除してるのになぁ。
薬には炎症を抑える成分が入っているので、塗っていると赤みが消えて良くなった気がしますが、やはり痒いのか、どうしても掻いてしまいます。
今日思い切り掻いたせいで、右目が開きません。
病院に行こうと思い、着替えて出かける準備を整えましたが、その時点で私がばててしまいました。
そうだ、熱があるんだった。。
今はブログを書くのが精一杯・・・って寝てろよ!

最近、体も痒いちゅらさま。
フロントラインしなきゃね。