つねちゃん

ちゅらさまが来て4ヶ月…まだ4ヶ月!?
ずーっと家族のような気がしてなりません。


去年の8月ごろから、私とパパは運命の猫探しを始めました。
実は、ちゅらさまを「あなたと共に。。」の保護ブログで見つけた時には既に
私には心に決めた子猫がいました。


その子は他のボランティアさんが保護していて、名前はつねちゃん。
(多分、キツネみたいな顔をしてたからでしょう)
お見合いもしました。
天真爛漫な性格が気に入り、この子に是非家庭を提供したいと思ったのでした。
新しい名前も決めてしまいました。


でも、出会ってしまったのです、紗ちゃんに!
これって、婚約中に、他の誰かに一目惚れしちゃう感じですよね。
まだ、つねちゃんの保護主さんには返事をしていなかったので、乗り換えは可能でした。
しかし、一度情を感じ、名前まで決めた猫です。
簡単に忘れられるはずがありません。
今後、この子を欲しいと言う人が現れない可能性もありますしね。
じゃあ、二匹!・・・そう思いましたが、紗ちゃんはどうやら猫が嫌いらしい…(´_`。)
かな〜り悩みました。


悩んでいる私を見て、姉が言いました。
「つねちゃん、私がもらおうか?」と。


そんなわけで、つねちゃんは現在マタリとして姉の家で幸せに暮らしています。
キツネのようなお顔はタヌキのようになりましたよ♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村