♪猫っかぶり

昨日は半日入院ということで、行ってまいりました。
エリカラを取ったちゅらさまを半日観察するのです。


目は傷なく綺麗なので、精神的なものかアレルギー的なものか…。
わたしは、たんに強く目をこするのが癖になってしまっていて「こする」→「炎症」→「痒い・気になる」→「こする」と、悪循環になっているのではないかな、と思ったりもします。

ちゅらさまを診て獣医さんは「こりゃ、かなりこすったね。血が出てるよ」と仰いました。
そしてアレルギー検査を再度勧められました。
最後の手段と思っていましたが、実際打つ手はもうそんなに多くないんですよね・・・。


アレルギー検査(サルーン) \18,000



ああん、もう!ちゅらさまのバカ〜!
たしかにあなたはプライスレスですけどね〜、節度ってモンが。。


さて、約束の夕方6時、どしゃ降りの中を迎えに行きました。
ちゅらさまは「びゃお!びゃお!」と大きな声で鳴きながら、連れてこられました。
ちゃんと自己主張ができるようになったご様子で、これは感心です。
「ぜんぜん、カイカイしませんでしたよ」と、獣医さん。
もしかしてわたしがジェスチャーでカイカイはいけないことだと、小1時間教えたかいがあったかも!?
そのままエリカラを外すことにして、次の日に電話で経過を報告する段取りになりました。


おうちに帰ってきたちゅらさまは部屋の中を一巡りし、わたしの鼻に強い力ですりすり頬ずり。


ほうっと一息ついたちゅらさまは、
「やっと目が痒けるのぅ」
かいかいかいかいかいかい・・・。
かいかいかいかいかいかい・・・。


やっぱりですか!
病院では猫かぶってたってことかぁぁぁ。。


アレルギー検査の結果は2週間後です。


話し変わりますが、2月の記事を読み返していたら、3.25キロになったちゅらさまをぽっちゃりさんって言ってましたね。。
昨日計ってもらったら3.60キロ。(本当は3.70キロでしたが「エリカラをしているから」という先生のご厚意で100グラム引いていただきました)
成長をやめる気配がありませんなぁ。