ただ今、放牧中

経過を獣医さんにお話したところ、今飲んでいる精神安定剤(トリプタ)はやめて、抗ヒスタミン剤に換えてみることになりました。
ヒスタミンは前回のカイカイの時も処方してもらった薬で、アレルギーを抑える効果があるそうです。
前回は「効かない!」と思ってましたが、後から飲ませたはずの薬がどっさり部屋の隅から見つかったんですよね(汗)
だから効果の有る無しはわからなかったんです。
ちゃんと飲ませなかったわたしが悪いんですが、言い訳させてください。。
ちゅらさま、飲んだ「ふり」がほんとうに上手いんです!
お薬タイムはまさに女優ですよ!

ちなみにですが、精神安定剤(トリプタ)。
はじめ1/2錠の処方でしたが、効きすぎたようで眠り込んでしまい、びっくりしました。

ちゃんとベッドに行って、お布団かぶって、枕までしちゃって。
本格的に寝ようと思ったんでしょうね。
かわいそうなんだけど、なんか律儀で笑えます。。
勿論、すぐに1/4錠の処方に変更になりましたよ。


そしてそして、抗ヒスタミン
昨日から飲ませてますが、効果があるようです!
エリカラを外して毛繕いをさせても、今のところ、常識の範囲内で目をこすっています。


お!?これはもしや??
ヒスタミンが効くということは、やっぱりアレルギー?


つい結論を急ぎたくなりますが、アレルギー検査の結果でわかるのですからね♪
いまエリカラ外して放牧中なので、様子をみたいと思います。



追伸:エリカラの重さを量ってみたところ、たったの39グラムでした(汗)