ちゅらえもん 

吉祥寺の雑貨屋さんで運命的な出会いをしてしまいました。
それはただの猫の置物なんです。
ですが、わたしの足は何度その場から離れても、またその猫の置物の前にやってきてしまいます。
なぜか惹かれます。
その店から出て街をひとまわりした後、やはりわたしの足はその店に向かってしまいました。


その瞳に、どうしてこんなに心惹かれるの?

その口元に、どうしてこんなに親近感を持ってしまうの?


おもわず衝動買いしてしまいました。。


家に帰り、わたしの目に飛び込んできたものは・・・
緑色のコロンとした瞳。

愛嬌のあるニャロメぐち。

似てます、似てます(笑)


では、どこが違うかというと、オリジナルのちゅらさまは白×黒。
今日買ったちゅらさまは幸せを運んでくれそうな!白×青です。
まさにちゅらえもん。

オリジナルは既にうちにいるんだから、そんなモン要らないんじゃないの?と、思わないでもないですが、
やっぱりちゅらさま愛好家としてはおさえておくにこしたことがないのですよ。




↑やばすぎです。。この写真、かなりメガって見えます(見えるだけ!?)
あの紗ちゃんが性別不詳の貫禄を身につけるとは、誰が予想したでしょうか。。
ちゅらえもんよりも、随分とずんぐりしたオリジナルのちゅらさま。


ちなみにちゅらえもん、光ります。
実は照明器具なんですね〜。


その夜パパは疲れて帰って来たせいもあり、ちゅらえもんに「ただいま〜」と声をかけていました。