♪まんまるお腹の女の子

皆さんの猫さんには幾つあだ名がありますか?
猫さんにも、あだ名が付きやすい子と付きにくい子がいますよね。
わたしが知ってる中では姉の愛猫またりが一番沢山あだ名を持っています。
あだ名が多い子ほど隙があるというのが、わたしの持論です。
またりさんはいつもぼや〜っとしてますもの(笑)


あだ名は名前をアレンジしたものか、外見の特徴から連想したものが主流じゃないでしょうか?
うちでは「そこを道行く牝牛さ〜ん」と声をかけたり、TPOによって変えていますが、
最近は「ぽてっちゃん」で通っています。
小走りで去ってゆく後姿が「ぽてぽてぽて」となんとも可愛いからです。


そんなぽてっちゃん、土曜に病院で再び体重を量ったところ3.75キロ(エリカラなし)でした(汗)
前の週よりも100グラム以上増えてます。なぜ!?
獣医さんにお腹をつかまれ「ポニョってるね。体重はもうストップだよ」と言われちゃいました。
ポニョ。。

↑「頭隠してお腹隠さず」になっちゃってますよ!

これ以上ポニョらせないように気をつけます。。