紗ちゃんのアルカイックスマイル

ちゅらさまが保護されたのが偶然のつみ重ねなら、
わたしがちゅらさまを気に入ったのも偶然のつみ重ねによるものです。
というか、勘違いのつみ重ね?


ちゅらさま、かつての名前は「紗(たえ)ちゃん」。


前に庇護欲をそそる紗ちゃんの表情にやられたと書きましたが
外見的にも紗ちゃんはわたしの超好みだったのです。
会ったことがない子を養子にする場合はとくに、外見はやっぱり重要ですよね…?
写真を見た瞬間、稲妻がはしりました。

↑初めて見た紗ちゃん。


その頃の紗ちゃんは、なんとか体の汚れを落としてもらったものの、
皮膚は炎症を起こしてハゲてたし、ガリガリでした。
いくら好みといえども、即、茨木のかーちゃんにメールをした常に無い自分の行動力を、今になって不思議に思います。
だって、募集もかかってなかったんですよ?
写真を見て「紗ちゃん、かわいい♪紗ちゃん、かわいい♪」の毎日。

コロンとした瞳も可愛いですが、なにが可愛いって・・・白状します。
三角のお顔です!
こういう輪郭の子、好きなんです〜。
あと大きなお耳も!


一ヶ月もたたないうちに、紗ちゃんの三角のお顔はご存知の通り、
肉が付きふっくらまん丸になりました。
お耳は付着物でやたら大きく見えていただけで、あら不思議。
普通サイズに。。

↑うちに来る直前。
まぁ、この頃にはもう、わたしの目は愛情フィルターで覆われて、どんな紗ちゃんでも「かわいい♪」になっており、外見はどうでもよくなってましたけどね。


それはそうと、輪郭とお耳の他に「ここが一番のチャームポイントだ」と思った箇所があるんです。
どこだかわかりますか?


それはお口。
この、きゅっと上がった笑い口。

この子がくれば我が家の運勢もあげあげな感じになるであろうと思ったのです。


しかし!、なんとこれも勘違い。
わたしが口角だと勝手に思ってたのは、傷跡だったのです。
まったく。よく見ろって感じですよね。。

ピンクでなぞった部分が傷です。
これ、紗ちゃんが捕獲され一晩捕獲機ですごした時、脱出しようとしてできた傷跡らしいのです。
この傷跡は今でもあります↓

がんばったのねぇぇ、あなた。


三角のお顔の、お耳が大きい、笑顔のすてきな子猫は、
頬のやつれた、汚れた耳の、口に怪我した子猫だったわけです。


だまされたー!!


でも、


だまされて良かったぞー!!!


今では、お口の傷も含めて全部が愛おしいです。
これはもう運命、ですね(♡´∀`♡)


※このたびのお写真は「あなたと共に。。」からお借りしました。


応援ぽちっとおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村