カリッ・・・カリッ・・・

皆様にはご心配をおかけしてます。
「ありがとう」の言葉だけじゃ足りなくて…なんと言ったら足りるのか、
言葉が見つかりません。
皆様の祈りはちゅらにもわたし達家族にも届いています!


強制給餌・・・これは猫にとっても人間にとっても辛いです。
猫も人間も泣きたくなっちゃいます。
ちゅらの場合、獣医さんが驚くほど上手に強制給餌を拒んだのでした。
「強制」なんだから、ちゅらには拒否権はないはずなのに…。。


ですが!


実は一昨日、いつもの点滴から帰ってしばらくした後、聞き覚えのある音がしました。
「カリッ・・・カリッ・・・」


振り向いたら食べるのを止めてしまうのではないかと思い、気が付かないふりをしていました。
しかし、まさにあれはカリカリ音。


その音は直ぐにやんでしまったけれど、その後、一晩かけて11グラム食べました。
もう、嬉しくて涙が出ました。


本当はこのことを直ぐに皆様にお知らせしたかったのですが、まぐれかもしれないので黙っていたのです。
ですが昨日、凄いことがおこりました。


アニモンダの小袋が残っていることを思い出し、試しにあげてみたら…


一晩で40グラム!!
そうなんですのよ、奥様。
お隣のちゅらちゃん、一晩で40グラムも食べたんですって!!


ちゅらは少しずつ、少しずつ、元のちゅらに戻ってきているような気がします。
今日はどれくらい食べてくれるかな?
不安のほうが強いけれど、きっとちゅらは食べてくれる。そして元気になってくれる。きっと。