実は・・・

無駄に心配をおかけしたくなかったので書きませんでしたが、
実は肥満細胞腫は指だけではありませんでした。


エコーのために丁度毛を刈られていたので気づいたのですが、
わき腹辺りになんだか違和感を感じました。
盛り上がっているわけでもないその箇所は、でも他の部分とちょっと違うような?という感じです。


エコーの時のゼリーが残っていて毛が汚れてるんじゃないの?と思い、濡れ布巾でやさしく拭いてみました。


強くこすっていないのに10分後、その部分が赤くなっていました。


ネットの情報で得た知識↓
●肥満細胞腫の色形は様々で平べったい時もある。
●わき腹は出やすい場所。
●いじると赤く腫れたりすることがある


「怪しい!!!」
これはなんと手術前日のこと。


しかし手術当日には治っていました。
なので、赤くなってる時に写真を撮っておいてよかったです。

先生に説明して、手術の時に併せて調べていただきました。


やはり針生検で、この部分から肥満細胞でました。2粒。


この部分も大きく切り取られ、検査に出されました。
検査結果は年明け以降です。


一番心配なのは、これが指からの転移なのではないか?ということです。
指からわき腹へ、離れたところに転移したということであれば、もう全身に肥満細胞腫が広がってる可能性が高いのです。
皆様!これは最悪のケースの話ですよ!!


ちゅらはアレルギー体質で肥満細胞腫がいつ出てもおかしくない状態だったので、わき腹の肥満細胞腫は指のとは関係ない可能性は大いにあります。


その次に心配なのは「他にもあるんじゃない?」ということです。


うーん、でも心配ばかりしても仕方ないですよね。こればっかりは。
なるようにしかなりません。
きっと良い方向に向かっているんですよね。そう信じます!