危険なミニ丈

新潟の女子高生は全国一、スカート丈が短いらしい。
そんな女子に倣って、うちのお年頃女子もミニにしてみました。


↓これが、ミニにする前。

↓これがミニにした後。

わかりますか??

はい。ミニにしたのはエリカラです!
これだと結構体をなめられます。
ちゅらさまのエリカラは目をこすらせないための物なので、高さはそんなにいらないんじゃないかと思ったのです。

(アッシュの猫ベッド、本当に凄いです。
ちゅらさまがこんなに気に入るなんて!)


しかし・・・調子に乗って切りすぎてしまいました。。
「もっと短く、まだいける!」
願望もあったのでしょう。
しばらくは問題なかったのですが、ここ最近、ちゅらさまの目はとてもカイカイで、やってしまいました。チェリーアイ。



↑真ん中にあるのが人が通る道。
左右にあるのは雪の山です。


この季節、動物病院に行くのはとても大変です。
すべては雪と寒さと、バスが一時間に一本しかないせいです。
途中であきらめてタクシーに乗っちゃうこともしばしば。
片道1400円。。
でも、わたしは歩いて体が温まるけど、ちゅらさまは寒くて可哀想ですからね。


土曜日、チェリーアイの応急処置をしてもらうため行きました。
しかし、眼科の先生がなんと学会で不在とか。
電話で聞いてから行けばよかったよ〜。


そして新たな気持ちで今日、再び行ってきました。


しかし。
病院で「ちゅらさま、着いたよ〜」と覗き込んでみると、


チェリーが治ってる!!!
移動中に治ったんかい!
こーんなに苦労してきたのになぁ!

でもせっかくなんで、アレルギーのことを相談しました。
今は冬だし、こんなに痒がり始めたのが不思議なんですよね。


うちはダニ捕りマット・ダニ防止布団カバー・シーツを使ってます。
掃除はできる限りやっていて、コタツはちゅらさまが痒がり出してから仕舞いました。
でも治らないんです。


先生「とりあえず、毛布は撤去です!」


うわわ、それ来たか。
今2枚使ってるんですけど、新潟の冬の真っ只中に撤去ですか!
アレルギー用の毛布ってのもあるけれど、高価だった気がするし。
今夜からコートを着て寝よう・・・。


↓新しい標準丈のエリカラ。眼の調子がいいときは、ミニ丈にして、使い分けようと思います。

↓うちのぬいぐるみは全員エリカラ着用。