雨のにおい


ちゅらさまの匂いは、コンクリートに雨がふった後のような。
わたしのベッドは、そんなちゅらさまの匂いがぎゅっと染み込んでいます。


それはわたしが大好きな匂いです。


でも今日、洗濯しました。シーツと布団カバー。


一言で言えば、ケモノ臭い・・・。
大好きだけど、、、やっぱり臭い。

うちは朝早いので、ちゅらさまがまだ寝ているうちに起き出します。


ちゅらさまのアレルギー対策で毛布を撤去してから、わたしはガウンを着て寝ていますが、ちゅらさまはわたしのガウンに潜り込んで寝るんですよね。


起きる時、わたしはベッドの中で、そーっとガウンを脱ぎます。
起こさないように。


もうすぐ暖かくなって、ちゅらさまがベッドに入らなくなると思うと寂しいです。
冬はわたしの体にぺターっと張り付きますから。


夏はちゅらさま、涼しいところを求めてベッドの上を遊牧民のように移動されます。
まあ、それはそれで楽しいのですが。


寝ている時、ふいにちゅらさまに頬をペロっとされたり・・・
やっぱり冬にはかないません。
とにかく一体感が違います。


ううん。でも、やっぱり四季があるということは良いことなのかも!

昨日、母に「最近、肝心のちゅらがブログに登場しないね」と言われました。


ドキ!!!!
ばれてる・・・!?


そうなんです。
2月ごろからちゅらさまはアレルギーで目の調子が悪いので、
写真を出したら皆様を心配させてしまうかもしれないと思っていたのです。


でも痒みがマシになってきたので、写真をアップしました〜。