ガシャガシャ!

おおーっと、書くのを忘れるところでした。
3月の連休に、また東京に行ったのです。
ちゅらさまはパパに任せて。
一人暮らしをしている祖母にも会えたし、楽しい旅行でした。


宿泊先は姉の家でした。
夜中にガシャ!ガシャガシャ!
え??
わたしは変な物音で目が覚めました。
姉は隣で寝ています。
1.泥棒
2.殺人鬼
3.変質者
どれ!?わたしは暗闇の中、玄関のほうへ向かいました。


玄関のスコープを恐る恐る覗いてみる。
誰もいない・・・。
しばらく覗いてみる。
やっぱり誰もいない。


その時足元に「むあお」と声がしました。
マタリです。
まるで、「何もありませんよ。どうぞ寝床に帰ってお休みなさいな」とでも言うように。
マタリに促され、わたしはベッドに戻りました。
ふうむ。きっとなにかの気のせいだったんだ・・・。


ベッドの中で眠れず、ボーっとしてると、またガシャガシャがシャ!!
わたしは玄関に急行しました。
目が冴えてたので、今度はよーっく見えました。
姉の愛猫の白いほうが玄関脇の棚の戸を強引に揺すっているのが。
戸棚の中を見てみると、なんとビーフジャーキー
姉が寝る前、戸棚にロックをかけていたのはこのためだったのか。


そんなピッピの周りを、マタリはウロウロしてました。
ピッピビーフジャーキーを盗み出すのを、待っていたようです。
マタリのやつ、ハイエナ兼、見張り役だったようです。。なんというチームワーク。


ある意味1.泥棒が正解ですね。
騒ぎに姉も目が覚め、ピッピマタリは姉に「こらっ」と言われ、方々へ散っていきました。。


さてさて、ちゅらさまはその頃、押入れに引きこもっていらっしゃいました。(ご飯はちゃんと食べてました)
たったの二泊三日なのに、、ね。