暑〜い


ひともネコも夏ばてぎみの今日この頃。


外出する時は、カーテンを閉めて日光をシャットアウトしてエアコンをつけます。
29℃まろやか運転に設定して。
ちゅらさまはあまりエアコンが好きではありませんが、このくらいなら快適そうです。


窓を開けていけば良いかな?とも思いましたが、そうするとちゅらさまは食欲が落ちてしまうんですよね。
窓から入ってくるのは熱風ばかり、だもんね。

さてさて、あと1週間で姉が帰省します。もちろん2にゃん付き。
心配なのはやはり熱中症ですよね。
そこで調べました。
移動中の熱中症対策。
・ペットボトルに水を入れて凍らせたものをタオルでくるんで、キャリーに入れる。
・霧吹きを持っていく。いざという時は首や脇にシュッシュッと吹きかける。
2にゃんには快適な旅をして欲しいですなあ。