なつばて


お久しぶりでございます。
暑さにすっかり負けていました。
というか、東京からのご一行様が帰ってしまってから
たとえるなら気の抜けたぬるいソーダ
季節はずれのクリスマスツリーみたいな気分!?
いまから冬が待ち遠しいなぁ。


8月は結構病院に通ったので、ちゅらさまの警戒レベルは非常に高いです。
化粧をしだす→着替えだす→支度完了
支度の段階が進むにつれ、ちゅらさまがいる位置がわたしから遠のいていきます。
支度が出来た頃にはいなくなっているもんね。
昨日はどこにいるかと思いきや、ベッドの下でした。
埃っぽいのにね。


そして経験上?しつこくボディチェックをされるのが病院に連れて行かれる前触れだと思っているようです。
なので足の赤ポチをチェックされるのをちゅらさまは嫌がります。
わたしがチェックするため目を近づけると、ちゅらさまは容赦なく尻尾で目をひっぱたきます。
(足の赤ポチ、なかなか治らなくて心配なんですよね。かさぶたになって落ちそうな感じもするので様子見ます)

全部ちゅらさまのためなのに、わかってないなあ!
↓姉からもらったピンクの袋で遊ぶちゅらさま。