ポチを探して


投薬の前にもう一度ちゅらさまを病院に連れて行きました。
寒くて、あられが降ってて、連れて行きたくなかったけれど。


あるはずのポチが見つからないのです。


それだとステロイドを飲ませても経過を観察できないので、服用前に見つけておきたいと思いました。
消滅したのなら結構なことだけど、それはちょっと考えにくい。


先生に探してもらいました。
針生検の後なんだから赤くなって分かりやすくなっているはず、と先生。
いっぱい血が出てたもんね。


「あ、ここですよ」とすぐさま先生はバリカンで周辺の毛を刈ってくれました。
・・・先生、それオッパイです(≧艸≦●))

なんと、結局探せませんでした。
ポチは1〜2ミリでハゲてもないので、見つけにくいのです。
蛍光ペンで付けておいたマークは針生検の時の消毒で消えてしまっていたし。


そのかわりと言ってはなんですが、背中のポチは発見し毛を刈ってもうことができました。これも要観察です。


予定通りステロイドの投薬をはじめ、今日で2日目。しかし・・・


もし一週間後の投薬終了時にポチを発見できなかったら。
ステロイドが効いたのか、ただ探せないだけなのか分かりませんよね・・・?


先生は楽観的で「そんなに構えなくて良いですよ(^-^)」と仰いました。
(自分が見つけられなかったから、そう言ってるんじゃないですよね?先生??)

見つけるまでは落ち着かーん。
今回のポチは肥満細胞の顆粒が結構でたらしいので、要注意なんです。
帰ってから探しまくって、執念でようやく見つけました!


探してたポチと、探してなかったポチまで・・・


心配なことが沢山あるちゅらさまですが、一つ一つ乗り越えていかないとね。