障子とDIY

産まれて初めて、障子の張替えをいたしました。
ボロボロだったものね。

お気づきでしょうか。
一箇所だけ、空いている場所があります。


こはちゅらさまが大好きな外眺めスポットです。
素焼きの照明の上に登って外を眺めます。こんな風に↓

今まではDIY派なちゅらさまですから「ここから眺めたい」という場所に自分で穴を開けていたのです。
今回は一番でっかい穴をこさえたこの場所に、前もって覗き穴を作ったというわけです。


これでもう障子に穴は開けないよね・・・?


DIYといえば、ソフトメッシュケージをちょこっとだけデコってみました。

下の部分に100均で買った黒のスパンコールテープを貼っただけでやんす。
上にかける布も可愛くしたいなぁ。