3年目突入


ちゅらと腎不全のお付き合いも3年目となりました。
末永く、何年でも付き合う所存でございます。
感覚的には5年くらい自宅輸液をやってるんじゃないかと思えるほど
濃い2年間で、「まだ2年なの??」という感じです。
いつも応援してくださっている皆さま、感謝感謝です!

掃除をしていたら、消費期限切れのチューブダイエットキドナ(強制給仕の栄養食)と、ペットチニック(腎臓が悪くて貧血気味な子によく使います)が出てきました。
これらを使わずに済んでいることが、ありがたや〜。
昔の記事を読み返すと、大変だったなぁとしみじみ思います。
食欲が安定するまで、結構かかりましたからね。

今はフォルツァ10という腎臓ケアのカリカリを気に入って食べてくれています。
良い子ちゃんです。
あまりにも幸せすぎて怖いくらいに順調です!


ちゅらさん今は腎不全になる前よりも太っています。
これは主治医の先生によると「見たことがない」んだとか。
・・・5.8キロです。

↓こうしてるとスリムに見えますが。

ダイエット頑張ってます!
太りすぎはいろんな臓器に良くないですもんね。