今日で2ヶ月です。

今日でちゅら様がやってきて2ヶ月目です。
信じられません。まだ、たったの2ヶ月なんですね。
これからも、末長く一緒にいたいです♪


今日は姉の愛猫たちが診察を受けるので、一緒に付いて行きました。
本当はですね、朝、ちゅらの傷が何mmか開いていて汁が出ていたので、大丈夫かどうか病院に電話で確認しようかと思ったのですが、
なんかもう毎日電話してるし(汗)
しかも律儀にも病院が始まる9時ちょうどに。。
「あ〜、またビビリのちゅらちゃんと心配性のお母さんか…」とか思われてるんじゃないかな、と。。
なので、姉の愛猫たちの診察にかこつけて、ついでを装って聞いてみることにしました。プライド高いんだか気が小さいんだか・・・。
勿論、顔が割れているので直ぐに受付の看護師さんに「ちゅらちゃん、どうしました?」と聞かれちゃいましたが。


傷の写真を見てもらい、家で出来る処置を聞きました。
1:コットンをお湯でしめらせて、傷口をふく。(消毒だと治りが遅く、お湯で湿らせておくのが一番らしいです。)
2:分けてもらったシートのような物を傷口に当てて、粘着包帯でぐるぐる巻きにする。


家に帰って早速試してみました。
ちゅら様なぜかゴロゴロいって、されるがままです。
ですが、なんといっても私は素人。
傷をふいて、シートを当てて、ぐるぐる巻き。
できたぁ!と思いきや、思いっきりずれていました。。
粘着包帯は毛にびっちり貼りついて外すのが一苦労で、外した後も包帯同士がくっつきあって大変なのです。
3・4回失敗しましたが、ようやく巻けましたよ!
素人がやると見た目が相当悪いです。

「高貴な者のみ許されるエリザベスとやらのコスプレはいつやめて良いのじゃ?
わらわには、ちとはまり過ぎではないかえ?」


ちゅら様、とっても活発になりました。
私の鼻を舐める力も強くなりました。。
とっても甘えん坊で、夜寝る前と明け方は「きゃん!きゃん!きゃん!」です。
隣室で寝ているパパは寝不足のご様子。


ちゅら様が私に頬を寄せるたび、私の喉元にエリザベスカラーが食い込みます。
愛するのも愛されるのも痛みを伴うもの…。
ひっそりと障害のある恋愛ごっこを楽しんでおります。
エリカラのふちにウンチをべったり付けてやって来た時は、2重の障害に悶えます。