寒くなってまいりました


お久しぶりの投稿です。
悪天候が続く新潟からこんにちは。
今も大雨です。


深夜に暴風や落雷…一昨日なんてまるで世紀末のように凄まじかったです。
私は冗談抜きにマッドマックスが舞台の夢を観ました。もちろん奴隷役です。
なんか作業をさせられていました…。


明日の天気予報を見てみると、そこには雪だるまが!


低・気・圧・・・!!
これがほんとにちゅらの大敵でして、ちゅら家では警戒体制です。
もう冬はいいから(お正月好きだけど)、早く春が来てほしい…


さてさて、ちゅらは今のところ順調です♪
精神的にも成長していて、愛情豊かでより穏やかな猫になりました。
今までは旦那さんが来ると逃げたり威嚇したりしていましたが…心をゆるす関係になってきているようです。
あんなにビビりな子だったのに、今では部屋の真ん中にどでーんと構えています。


ちなみに肉体的にも成長していまして、只今5.6キロです…

↑姉が撮った写真。姉にも撫でさせて良い子にリラックスです。


そんな絶好調のちゅらさんですが、8月に救急で病院に駆け込んだことがあります。


訴えるような泣き声。何度も吐いて、何度もトイレ。
ほんとうに切なそうで、絶対何かがあると思い駆け込んだのでした。
朝の4時に!!
ちゅらの場合に心配なのは腎臓結石が詰まってしまうことです。
そうなると即、命を懸けた手術をしなければいけなくなります。


丁度主治医の先生が救急の当番で、バイパスを飛ばしてきてくれました。
先生の姿を拝見して、どれだけ安心したことか。


レントゲンやエコーをして・・・結果!膀胱炎でした!!


なんかもう先生すみません、朝の4時に。と言う感じで…
でも、大変な事態になってなくて本当に良かったです。

↑旦那さんがつい先ほど撮った写真。


気持ちよく年が越せるように、
ちゅらがより居心地よく感じてくれるように、
少しずつ部屋を整理したり断捨離したりするのが今の目標です。
綺麗に生活していると妖精?神的な何か?が守護してくれるらしいですよ!

↑爪とぎの代わりに自分が入ってみるちゅら。