お別れの練習


じつは、ちゅらさま。
最近、エリカラと少しずつお別れの練習をしています。


今年の6月頃からでしょうか。
原因不明の目の痒みが悪化しだし、エリカラは手放せないものとなっていました。


しかし新しい病院で皮膚科の先生に診てもらい、お薬を飲みだしてから変わってきました。


ためしに恐る恐るエリカラを外した時「あれ?こすらないの?」と驚きました。
それから、少しずつエリカラのない時間を増やしていっています。
エリカラ非着用でこたつに侵入するのも、そろそろ許してあげよう、と思っています。
これは快挙です!

↑鼻の黒いのは、なんと皮膚炎だそうです。ただの汚れだと思っていたんですけどね。


しかし若干気になるのは…
以前なら、顔を近づけると決まって頬ずりしてくれたちゅらさま。
今は顔を近づけても「わらわに何か?」と物といたげな視線を投げかけてきます。
頬ずりをしてくれません。


ちゅらさまの頬ずりに「目をグリグリしたい」という思惑がひそんでいる事にはうすうす気が付いていましたが、あえて気づかないフリをしてきました。。


痒みがなくなった途端、露骨に頬ずりやめるなよ〜(涙)

↑ちゅらさまを筆ペンで描くとこんな感じ。ぶさかわいい系でしょうかね?